コンテンツのすきま

ゲームを中心とした雑多な雑記ブログです。すきまからお送ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【モンハンライズ】お気に入り重ね着装備。女子キャラをかっこよく着飾りたい。

重ね着装備が解禁されてからというもの、ひと狩り行く⇒防具屋駆け込んでコーディネート⇒写真撮影の無限ループが止まりません。そのだ(@sonodakou42)です。 管理人はガンランス、ランスなどがメインなので、「重装に似合う格好はどれかなぁ~~~」なんて試…

【モンハンライズ】ネタ武器ではない!砲モロコシ生産までの道のり!

2021年現在、最も美麗な砲モロコシ。 ごきげんよう。そのだです。 ★5まで来ましたが、砲モロコシつえーです。ほかの武器が軒並み砲撃Lv3なのに、こいつだけ砲撃Lv4。登場作品によって活躍度はまちまちですが、今作ではネタじゃない火力が出ます。 どんどん装…

【モンハンライズ】ガンランス空を飛ぶ。明日から使えないブラストダッシュのテクニック。

ガンランス使ってみ、飛ぶぞ。

【モンハンライズ】骨銃槍を強化したい!チャッカツオとハッカジキの釣り場所

ハッカジキ。砂原で釣れます。 ごきげんよう。そのだです。 モンハンライズは下位時点では非常に親切で、クエストやりながらついでに採集していれば、強化に必要な素材が集まってくれて助かります。 最近のゲームって親切ですねえ。 ただですね、やっぱり自…

【モンハンライズ】ガンランス用にリノプロ装備を作りたい。リノプロスはどこにいる?

「ホーミング生肉」ことリノプロスさん モンハンライズ始めたてのガンランサーそのだです。 ガンランス用にリノプロ装備作ろうとしてるんだけど、リノプロスが全然見つからねーよ!!ってなったので、メモを記載しておきます。

【モンハンライズ】体験版マガイマガドをガンランスで攻略!

体験版マガド配信されて1週間の折、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 管理人も60回以上の挑戦を経て、ようやく討伐することができました!!

「クレアール日商簿記3級コース」で第157回簿記3級合格しました!合格までのプロセス!

積読していた「あまんちゅ」で心を洗濯されているそのだです。 ご報告になりますが、 昨年の11月から3月までの4か月間、日商簿記3級の資格を目指して勉強し、2月28日の試験にて、合格することができました! そこで、簿記なんも知らない社会人のリアルな合…

大物家具の処分をメルカリで。たのメル便でスピンバイクを売りました。

こんにちは。そのだです。 最近、長らく乗らなくなっていたスピンバイク(前掲姿勢のエアロバイクみたいなやつ)をメルカリで売却しました。 もうずっとタオル干しになっちゃってましたから。自分だけはそんなことしないと思っていたのに。くやしい。 その際…

モンハンライズのガンランスの鉄蟲糸技がガードエッジで地球がヤバイ。

【あの頃に戻りたい】昔のメイプルストーリーの思い出&エミュ鯖ご紹介

「タイトル」メイプルストーリーBGM1 『メイプルストーリー』(MapleStory、메이플스토리)は、ネクソンが運営するMMORPG。主に「メイプル」、「メイポ」、「めいぽ」などと呼ばれることが多い。 韓国のオンラインゲームで、日本では クローズドβ、オープンβ…

「メカニカルで」「無線で」「日本語配列で」「テンキーレスで」「安い」キーボードはないから、エレコムのキーボードを買った。

TK-FDM105TXBK キーボードが壊れました。そんでもって、メカニカルキーボードが欲しいです。 エンジニアの人とか、PCゲーマーの人が使っている、お高くてかっこいい、カタカタ....スコスコ....と、非常にいい音を奏でるキーボードのことです(雑)。 「オサ…