コンテンツのすきま

ゲームを中心とした雑多な雑記ブログです。すきまからお送ります。

【モンハンライズ】お気に入り重ね着装備。女子キャラをかっこよく着飾りたい。


f:id:sonodakou:20210512223855j:plain

 重ね着装備が解禁されてからというもの、ひと狩り行く⇒防具屋駆け込んでコーディネート⇒写真撮影の無限ループが止まりません。そのだ(@sonodakou42)です。

 

管理人はガンランス、ランスなどがメインなので、「重装に似合う格好はどれかなぁ~~~」なんて試行錯誤するのが本当に楽しいです。

 

それに、マイキャラが自分好みの恰好だと、狩りのテンションが上がりますからね。

戦う女性ってかっこいいと思うんですよ。ええ。

 

そんな感じで、個人的にお気に入りの重ね着マイセットを晒していこうと思います。

和風軍服装備

f:id:sonodakou:20210522234223j:plain

f:id:sonodakou:20210522234441j:plain

めちゃくちゃお気に入りの和風軍服装備
バギィヘルム
カムラノ装【上衣】
カムラノ装【手甲】
インゴットコイル
バギィグリーヴ

 

命名に困りますが、バギィキャップとインゴット腰で軍服感をかもし、カムラノ胴・腕で和風エッセンスを加えたということで、「和風軍服装備」としました。

カムラノ使ってれば全部和風になるんだよ!!

 

バギィキャップが青色のため、彩色を濃紺に調整して全体をまとめた感じ。

インゴット腰の部分は茶褐色で鎧っぽくして、細かい紐などは黄色にしています。

 

ガンランス・ランスと非常に親和性が高い装備だと思います

担ぐ武器種も骨系ではなく、鉱石系派生の金属パーツを使った武器が見た目的にマッチします。

 

バゼルガンランス銀色が、藍色にめっちゃ映えてないですか?

この組み合わせがマイブームです。ぶっちゃけ半分以上これ着てます。

 

f:id:sonodakou:20210523000036j:plain

お気に入りの見た目装備でムービーを見直すのもまた楽しい。超画質!

f:id:sonodakou:20210522234847j:plain

胴をブリゲイドにするとフォーマルな感じになってこれはこれでよい。

 

悪の女幹部風

f:id:sonodakou:20210523001754j:plain

すげー色合いがマッチしてるチャージアックスがあったので持たせました。
アルブーロヘッド
ブナハスーツ
ブナハグローブ
イソネコイル
スパイオガンバ

 

ちょっと雰囲気変えたいなーと思って組んだ「悪の女幹部風」装備です。

 

腰に使ったイソネミクニ防具がポイントですね。くすんだ赤色の模様は彩色できないため、ブナハ装備を赤紫色黒色にして寄せたら、かなりワルそうな女になりました。

 

イソネ腰は使いづらい印象ですが、全体をレザーチックな雰囲気にまとめれば彩色次第でこんな感じで使えますという一例ですね。

 

骨っぽい装備と相性がいい気がするので、ナルガ武器とか、ガンランスでもヤツカダキのガンランス担ぐときはこっちを着たりしますね。

 

f:id:sonodakou:20210523002021j:plain

f:id:sonodakou:20210523003423j:plain

ヤツカダキガンランスとは相性◎。

 

くのいちフード

f:id:sonodakou:20210523004551j:plain

みんな仲良くフードだぜ。

 

ミツネヘルム
カムラノ装【上衣】
カムラノ装【手甲】
カムライ【腰巻】(有料DLC)
カムラノ装【脚絆】

 

定番っちゃ定番のため後ろに持ってきました。重ね着実装直後に組んだ「くのいちフード」装備 です。

 

有料のダウンロードコンテンツではありますが、カムライ腰をカムラノ装に組み合わせることで、違和感なくアップグレード感バリバリに。

メガキャノンウィングを付けたコンバットフェニックスと同じですね。

 

他の2装備もそうですが、これもシルエットがきれいなAラインになるのもポイント。

モンハンの女キャラってガタイがいいので、直球でかわいく着飾るより、Aラインにしたほうが違和感なくカッコイイ…というのが持論です。

 

激しく動き回る操虫棍なんかを使うときには、この装備を着ています。

f:id:sonodakou:20210523005450j:plain

f:id:sonodakou:20210523005430j:plain

ミツネフードは外しても。

どんな感じで彩色してもいい感じになるのでカムラ装備は偉大。

 

さいごに

まだちょっと番外もありますが、気が向いたら追記で更新します。

 

皆様、よい重ね着ライフを。

 

以上。

 

f:id:sonodakou:20210523011116j:plain

チャオ。