コンテンツのすきま

ゲームを中心とした雑多な雑記ブログです。すきまからお送ります。

【モンハンライズ】骨銃槍を強化したい!チャッカツオとハッカジキの釣り場所

 

f:id:sonodakou:20210327155745p:plain

ハッカジキ。砂原で釣れます。

ごきげんよう。そのだです。

 

モンハンライズは下位時点では非常に親切で、クエストやりながらついでに採集していれば、強化に必要な素材が集まってくれて助かります。

最近のゲームって親切ですねえ。

 

ただですね、やっぱり自然と集まらない素材もあるわけで。

 

今回は骨銃槍系列の強化に必要な「チャッカツオ」と「ハッカジキ」の入手法についてまとめました。

 

 

チャッカツオ、ハッカジキ、どちらもフィールド上の特定の水辺で行える「釣り」で手に入れることができます。(釣ってないけどボックスに数匹いたので、もしかしたら何かのクエストかネコ遠征でも手に入るのかも)

 

狩りや採取はするけども、釣りはしないって人が大半じゃないでしょうか。魚をメインの武器の強化素材にするの、ヤメてほしいなぁ・・!(本音)

 

チャッカツオが釣れる場所

f:id:sonodakou:20210327153604j:plain

 

まずはチャッカツオですが、大社跡フィールドのエリア6、12の滝で釣れました。

 

チャッカツオの見た目は赤いカツオです。大きめの「ドスチャッカツオ」と「チャッカツオ」がいるので、小さいほうのチャッカツオに狙いを定めて釣りあげましょう。

 

f:id:sonodakou:20210327153425p:plain

丸印がチャッカツオ。茶色というより、赤色。

f:id:sonodakou:20210327154125j:plain

ドスチャッカツオもいるぞ!(いらない)

ハッカジキが釣れる場所

ハッカジキについては、砂原フィールドのサブキャンプ2で釣ることができました。

 

サブキャンプ2については、

まず砂原のエリア9へ向かい、エリア8に歩を進める途中・・・

f:id:sonodakou:20210327154230j:plain

砂原の砂漠地帯「エリア9」

 

小さい抜け道がありますので、そこを入るとサブキャンプ2です。

f:id:sonodakou:20210327154854j:plain

こんなところに抜け道が!

f:id:sonodakou:20210327155146j:plain

サブキャンプ2に到着!

中に入ると釣り場がありますので、そこで釣れます。

見た目は赤さび色のカジキで、こちらも「ドスチャッカツオ」と「チャッカツオ」、取り揃えておりますので小さいほうをどうぞ。

 

f:id:sonodakou:20210327155340p:plain

丸印がハッカジキ。赤さび色のカジキマグロ。

f:id:sonodakou:20210327155828j:plain

フラムエルハスタ、かっこいい!

チャッカツオとハッカジキを無事に釣り、無事アンジャナフ銃槍を作ることができました。かっこいい!マガイマガドのガンスのほうが強いとか言わない 。

 

もしかしたら釣り以外でも手に入るかもしれないけど、チャチャっと釣れるので釣ってしまったほうがよろしいかなと。

 

f:id:sonodakou:20210327152635j:plain

骨銃槍派生のアンジャナフ銃槍、「フラムエルハスタ」!見た目がお気に入り。

 

以上!