コンテンツのすきま

ゲームを中心とした雑多な雑記ブログです。すきまからお送ります。

【モンハンライズ】ガンランス空を飛ぶ。明日から使えないブラストダッシュのテクニック。

f:id:sonodakou:20210328101721p:plain

 

ガンランス使ってみ、飛ぶぞ。

 

ブラストダッシュとは?

 

今作から復刻した、ガンランスの一つ目の入れ替え技です。

 

A長押しのタメ砲撃が使えなくなるかわりに、ガンランスをブースターのように使って超高速移動できる技です。

 

製品版が発売して発覚したのですが、なんとこのブラストダッシュ空中で2回まで追加入力することができます。 

 

 

つまり、こんなことができちゃいます。

 

三角飛び

A(長押し) ⇒ ZR + A ⇒ ZR + Awww.youtube.com

まずはオーソドックスな三角飛び。

(いやオーソドックスって何って話ですけど)

 

ヤバイですね。こんな奴が狩場にいたら、「あれ?俺がやってるのってガンダムバーサスだっけ?」ってなること必至です。

 

起動はA長押しからする必要がありますが、空中でのZR+Aは長押し不要。

操作は忙しいですが、視点変更もできちゃいます。

 

ヘイルカッター派生

ZL + X(ヘイルカッター) ⇒ ZR + A ⇒ ZR + A

www.youtube.com

なんと、鉄蟲糸技のヘイルカッターからも派生することができます。

これで一気に高度を稼いで、高所に行くことができるぞ!コーナーで差をつけろ! 

 

 通常砲撃との組み合わせ

A(長押し) ⇒ ZR + A⇒ ZR + A ⇒ A ×3 ⇒ZR + A

不格好ではありますが、ヘイルカッターで高度を稼がず、砲撃で上昇する方法もあります。 

 

翔蟲なんて必要なかったんや!!

 

 

すべてを組み合わせると・・・

ZL + X(ヘイルカッター) ⇒ ZR + A  ⇒ A ×3 ⇒ZR +A

 

 

すべてを組み合わせることで、こんな高所まで行けちゃいます。 

 

ブラストダッシュは空中で合計2回までしか使えないことに注意ですね。

 

 

 ガンランス、文字通りぶっとんでてめちゃくちゃ楽しいです。

 

これで君も明日からクラスの人気者間違いなしだよ。

 

 

以上。