コンテンツのすきま

ゲームを中心とした雑多な雑記ブログです。すきまからお送ります。

【SPORTLINK Dot 3】EchoDot(3世代)を壁掛け収納化したよ

我が家にEcho Dot 第三世代がやってきた

今年の夏ごろ、セールで購入したEcho Dot 3世代。

届いたはいいものの、なかなか場所取るし、コードも邪魔だしでお蔵入りしかけていたのですが、もったいないので壁に収納することにしました。

 

 

f:id:sonodakou:20201116214136j:plain


 【SPORTLINK Dot 3】購入

Amazonで適当に検索した、コンセントに直にマウントできるブラケットを購入。

 

表側にEcho Dot をハメこみ、背面側でコードをグルグル巻きとる構造になっております。

f:id:sonodakou:20201116215718j:plainf:id:sonodakou:20201116215227j:plain

 

 

こちらが設置後の写真。

 

f:id:sonodakou:20201116214700j:plain

 

  • コードが見えず、すっきり
  • コンセントにひっかけるだけなので、置き場所をとらない

 
ただ、買った時の本体の値段(1280円)より、ブラケットの値段(1599円)のほうが高いというね!

 

なにはともあれ、Echo置き場問題でお困りの方、お試しあれ。